2025年の納会
- 024 sapporomalechoir
- 2025年12月23日
- 読了時間: 2分
記念すべき創立50周年の今年も、いよいよ最後の練習になりました。
2025年12月21日(日)午後2時、いつもの通り、団員指揮者による来年の歌唱予定曲の音取り練習から始まり、常任指揮者によるリズムも含めた基本練習、そして練習後に催される納会のための練習(?)を入念に行い、今年の練習を終えました。
・・そして、納会を行う居酒屋へ集合!
午後5時半には、団員及び常任指揮者そしてピアニストの総勢29名が勢揃いし、納会が始まりました。(写真)
最初の「乾杯の歌」の大合唱による乾杯のあと、団長その他執行部から挨拶と来年への抱負をいただき、有志による得意の喉の披露、今月90歳を迎えた団員への祝福、常任指揮者からの思い出話・・等々、多くのイベントで盛り上がりました。
最後は、創立50周年記念委嘱曲「わたしのふるさと さっぽろ」を、作曲者である当団ピアニスト並びに作詞者である団員も交えて歌い上げ、〆は団歌「リラ咲き薫るこのまちに」を元気よく歌って、この1年を振り返りました。
来年は午(うし)年で、いわば「力強く前進する年」です。
その意味で、今年は大きな節目となる年でしたから、団の創立50周年ということもあり、団員一人一人の思い出に残る納会になったと思います。
皆様、今年は、多くのご声援をいただきありがとうございました。
来年も、札幌メールクヮイアを、どうぞよろしくお願いいたします。


コメント